「りんごバターどらやき」を置いてほしい

るなるーさんからメッセージありがとうございました。
【お名前】るなるーなさん
【件名】「りんごバターどらやき」を置いてほしい

【メッセージ】
長野県って南北に縦長なので、南信州についてはあまり意識がないと思い、お薦めすることにしました。(かくいう私も南信州は範疇外でしたので;)
今年、旅行で飯田市に行ったのですが、その一歩手前で松川温泉に立ち寄った際に発見した和スウィーツです。

林檎屋本舗(りんごやほんぽ)の「りんごバターどらやき」

おいしいドラ焼きの中に、リンゴジャムとホイップバターが入っているのですが、粒あんの甘みとリンゴの酸味、バターの塩気が程よくて、とっても美味しかったです。
普通のドラ焼きが苦手な私ですが、これは甘すぎずペロリと食べてしまいました。

また食べたいなぁというのと、他の皆様にも紹介したいと思い、リクエスト致しました。
カフェでメニューに載せる、または、お土産として販売する、どちらでもかまわないので、取り上げて頂けたらと思います。
(メッセージをお寄せいただいた日 2008/7/29)

るなるーさん、メッセージありがとうございました。

林檎屋本舗さんのどらやきは、先日ラジオで聞いて、気になっていました。「中身がアンじゃないどら焼きが、今人気」って感じで、全国放送の番組の中で取り上げられていました。

長野カフェでは、リンゴも取り上げたいのですが、どう取り上げればいいのか、結構悩んでます。
スイーツももちろん考えているのですが、配送とか、日持ちの関係とか、色々ハードルがあります。でも、何とか出来ないかな、って思ってます。

ちなみに、南信州とういうか伊那谷のものの提供もいくつか考えています。
林檎屋本舗 




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スイーツ探し
メニューに入れて(あんずとヨーグルト)
がんばれ長野カフェ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 カフェでの提供メニュー『丸ごとりんごパイ』 (2008-09-16 13:47)
 スイーツ探し (2008-05-14 15:32)
 メニューに入れて(あんずとヨーグルト) (2008-05-12 19:38)
 がんばれ長野カフェ (2008-05-07 21:00)

Posted by 長野県庁企画課. at 2008年07月30日21:00

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。