そばミント茶

そばミント茶 そばミント茶 280円
お昼のご飯メニューと一緒にオススメしたいのが、この「そばミント茶」。
北アルプスのふもと、白馬村の蕎麦と池田町のハーを原料に、じっくり丁寧に作りました。
そばのやさしさと、ミントのさわやかな味わいをご一緒にどうぞ。
素朴でちょっと懐かしいけれど、どこか新鮮な味わいです。
りんごバターどら焼きやブランデー市田柿など、ちょっと和テイストなスイーツにもお似合いです。

写真は T-bagのアップ。蕎麦の実の間にミントが入っているのがわかるでしょうか?
写真の後ろは、「そばミント茶」提供元の安曇野市「胡蝶庵」の安曇野産黒豆のゼリー。今回はお出しいたしませんが、こちらも柔らかな甘さがオススメです。

「そばミント茶」については、以下にお問い合わせください。
胡蝶庵 安曇野産黒豆を使ったスイーツなどお取り寄せが出来ます。

同じカテゴリー(■昼メニュー)の記事画像
信州ジビエカレー 大鹿村の鹿肉を使った大人のカレー
ジビエカレーのライスは、長野県産コシヒカリ
信州黄金シャモとセロリのスープリゾット
信州中野 たかやしろファームの「りんごのジュース」
同じカテゴリー(■昼メニュー)の記事
 信州ジビエカレー 大鹿村の鹿肉を使った大人のカレー (2008-09-30 16:31)
 ジビエカレーのライスは、長野県産コシヒカリ (2008-09-30 16:30)
 信州黄金シャモとセロリのスープリゾット (2008-09-30 16:29)
 信州中野 たかやしろファームの「りんごのジュース」 (2008-09-30 16:25)

Posted by 長野県庁企画課. at 2008年09月30日16:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。