長野カフェは夜がオススメ 130型の大型スクリーンが!

130型の大型スクリーンで長野県の自然をお楽しみください

ジビエカレーやスープリゾットなど、ランチメニューが人気の「長野カフェ」ですが(数量限定につき売り切れ続出でごめんなさい!)、オススメは夜です。
長野県原産地呼称管理制度のワイン日本酒シードルなどのお酒が楽しめるのはモチロンですが、もっと大きなポイントが、この大型映像。なんと130型サイズ。
ここに長野県の自然や風景を投影しています。上の写真は昼間撮影したので、ちょっと薄目の色合い。昼でも十分楽しめますが、夜なら尚更綺麗に見られます! お店のスタッフによると、外国人のお客さんが、スクリーンを一生懸命ビデオで撮っていたとか!

この映像、動いていますけれど、元は静止画、つまり写真です。ほとんどの写真は、信州・長野県観光協会が持っている「フォトライブラリー」のもの。ここからチョイスして、そして、他の方からもご提供いただいた画像を追加して作り上げています。
1回大体20分ですが、最後にはエンドロールも付いてます。まるで映画みたい?
是非、店内に流れる綺麗な映像ととともに、信州のおいしい食材をご堪能ください。

長野カフェは夜がオススメ 130型の大型スクリーンが!

この映像投影については、エプソン販売さんにご協力いただき、実施することができました。
エプソン販売さんには、映像の加工・エフェクトからプロジェクターの設置など、非常に短い期間に対応していただきました。
1日のオープンに向けて準備をしていた朝3時頃、最初にこの映像が大型スクリーンに投影されると、皆「おおっ!」と声を上げ、しばらく見とれてしまっていました。

ワン!ちなみに、個人的に一番気に入っている画像がコレ。
こんな何気ない日常の一コマも、どこかホットする風景です。
この画像がどんな風に使われているか、チェックしてみてください!
その他にも、画像のエフェクト(効果)と相まって、信州の風景がとても魅力的に映しだされています。

エプソン販売さんのショールーム「エプソンスクウエア新宿」は、西新宿三井ビル1Fにあります(「新宿三井ビル」ではないのでご注意を。そちらには、エプサイトという別のショールームがあります。)。
そこでは、今回は設置できなかったけれど、もっとスゴイ仕掛けの映像もご覧になれますので、機会ある方は、是非お立ちよりください。
「長野カフェ」のバナーや柱巻き、テーブルマットなど各種印刷もこちらのショールームにあるプリンタで出力していただきました。

それにしても、普段見慣れた画像素材に、「大きさ」と「動き」という要素が加わることで、こんなにも魅力が増すんだな、と改めて感じました。
皆様も、どうぞ、そんな長野県の風景と自然の映像、ご覧になってみてください。

さわかや信州旅ネット 長野県公式観光ウェブサイト/信州・長野県観光協会
 ┗ フォトライブラリー

エプソン
 ┗ ショールーム エプソンスクウエア新宿

同じカテゴリー(■長野カフェってこんなトコ)の記事画像
長野カフェは終了しましたが、店内で映像がご覧になれます
「1日レストラン」開催しました
トマト焼酎 × nana*t 相澤徳行
コップでも長野カフェをアピール
野沢菜蕪焼酎 × nana*t 轟久志
ディスプレイにある野菜のオブジェ、気づきましたか?
同じカテゴリー(■長野カフェってこんなトコ)の記事
 長野カフェは終了しましたが、店内で映像がご覧になれます (2008-11-04 18:51)
 長野カフェ、終了しました ありがとうございました (2008-10-31 23:00)
 長野カフェ、本日終了です (2008-10-31 10:11)
 「1日レストラン」開催しました (2008-10-24 19:18)
 10/23木の夜は貸し切りになります (2008-10-22 10:09)
 トマト焼酎 × nana*t 相澤徳行 (2008-10-17 17:34)

Posted by 長野県庁企画課. at 2008年10月10日17:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。