【お名前】風の工房スタッフ(musha)さん
【件名】店内に飾って欲しい絵があります。どうですか?
【メッセージ】
地元の信濃毎日新聞でこのカフェの話知りました。
是非、長野県の良さを伝える良い機会になって欲しいです!
今回、メッセージをしたのは、実は逆オファーです。
ぼくの働いている職場で生まれる作品を展示してもらえませんか?
ぼくの風の工房という施設で働いています。
風の工房 HP http://artkaze.yu-yake.com/
BLOG http://d.hatena.ne.jp/kazeart/
そこは、障害のある人が通う施設です。
いろんな活動をしていますが、そのひとつにアートがあります。
昨年の12月から3月まで信濃美術館で行われた展示会にも出品しました。
信濃美術館 http://npsam.com/event/2007/12/post_19.php
今、アールブリュットやアウトサイダーアートといったこれまでとは違うアートが注目されています。
この機会に長野県でずっとアート活動してきた障害はあるけど素晴らしい作品を東京の人にも見てもらえたらいいな!と思っています。
(作品3点 ※クリックすると掲載ページに移動します。)



いかがですか?
(メッセージをお寄せいただいた日 2008/5/07)
風の工房のスタッフさん、メッセージありがとうございました。■ アウトサイダーアートとは(ウィキペディア)
「アウトサイダーアート」という言葉は、ニュースなどでも聞いたことがあります。「アール・ブリュット」は、そのフランス語、というか、その元、ってことですね。長野カフェ」を実施するお店は、展示スペースが限られてしまいますので、何とも言えないのですが、まずは作品をブログで紹介させていただきますね。
(せたか@長野県企画課)