なぜ「長野カフェ」をやるのか その2

長野県のブランド力が低下しているもう一つの証拠。

それが、民間調査による「都道府県ブランドランキング」。
残念なことに、「着実に」下がっています。
なぜ「長野カフェ」をやるのか その2

サンプル調査を踏まえて色々な計算により算出している順位ですが、看過できません。

正直、トップは難しい。北海道や京都や沖縄が上位に来るのは、確かに判ります。
でも・・・、長野県民としては、「○○県や●●県よりも下なの? それはないでしょ?」って思ってしまいます。

これも、何かの理由で長野県のブランド力が下がっている、ということを意味しているのだと受け止めています。(つづく)

■ 日経リサーチ 地域ブランド戦略サーベイ

同じカテゴリー(なぜやるのか?)の記事画像
なぜ「長野カフェ」をやるのか その5
なぜ「長野カフェ」をやるのか その4
なぜ「長野カフェ」をやるのか その3
なぜ「長野カフェ」をやるのか その1
同じカテゴリー(なぜやるのか?)の記事
 なぜ「長野カフェ」をやるのか その5 (2008-06-09 09:05)
 なぜ「長野カフェ」をやるのか その4 (2008-06-06 14:45)
 なぜ「長野カフェ」をやるのか その3 (2008-06-06 10:49)
 なぜ「長野カフェ」をやるのか その1 (2008-06-05 17:15)

Posted by 長野県庁企画課. at 2008年06月06日08:59

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。